BIJOUX THREEC

婚約指輪(エンゲージリング)の選び方

SHARE
 

本日はエンゲージリングの選び方をご紹介いたします!

まずは男性おひとりでサプライズで選ばれる方と

女性と一緒にふたりで選ぶ方がいます。

割合としてはサプライズをする方が多い印象です。

まず基本的には出来上がりまでに1ヶ月~4ヶ月を要します。(ブランドによって異なる)

当日お渡しができるものもご用意がございますが、

時間に余裕をもっていただいた方が沢山の種類から、

ダイヤモンドのランクなども幅広くお選びいただけますのでおすすめです。

エンゲージリングのかたちは大まかに分けて3種類。

①映画やドラマなどでよくでてくるシンプルなソリテールタイプ。

AHKAH ルミエラソリテール

②サイドの腕の部分までメレダイヤが敷き詰まっている華やかなソリテール

AHKAH アムールエンゲージリング

③日常的に着けやすいダイヤが一直線になっているエタニティタイプ

雰囲気やライフスタイルをお伺いし決めていきます。

ソリテール(ダイヤが大きく一粒ついているタイプ)は

真ん中のダイヤモンドのカラット(重量)やクラリティ、カラーなど決めて

一からお作り、またはお取寄せという流れになります。

サプライズだとサイズがわからないという方も多いと思いますが

ご安心ください!

ご婚約指輪はサイズ直し可能なデザインがとても多いです。

ブライダルスタッフがお渡しまでサポートいたしますので

何もわからないという方も安心してご来店くださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

cbaner-1024x179

300p

SHARE