BIJOUX THREEC

ブライダルリング選びの基本🌿

SHARE

『ブライダルリング』

人生のそのタイミングまで、中々触れることのないアイテム。

 

いきなり購入しよう!と思い立っても、何が何やらわからない・・・という方は多いと思います。

 

 

「結婚指輪」と「婚約指輪」って何が違うの…?

みんなはどのタイミングで購入しているの…?

 

 

本日のブログではブライダルリング選びの基本をお伝えします!

“基本”といっても、絶対こうしてください!というわけではないので‥笑

ご参考にしていただけますと幸いです🍀

 

——————————————————–

 

I.婚約指輪結婚指輪

どちらも同じ”指輪”ですが、全然違います。

 

 

【婚約指輪】

男性さまから女性さまにお渡ししていただく指輪。

映画やドラマのプロポーズのシーンでぱかっ、としているのをよく見ますね^^

それです!

 

ヨーロッパでは”エンゲージメントリング”と言われまして、

男性さまから女性さまへ、そしていつか生まれてくるお子様へ受け継いでいく、

継承の指輪とも言われております。

このように、基本的には分かりやすく大きなダイヤモンドが着いているのが特徴。

ダイヤモンドは、宇宙で1番硬いと言われている宝石。

生涯で渡すことができるのはこの時だけ。

「普段着けないし、いらないよ…!」と言ってる彼女さんも、

貰えたら絶対喜びます。

 

ご新郎様の今の固い意志を、そのダイヤモンドに込めて、

愛するひとにお渡しください。

【結婚指輪】

これからご夫婦になるお2人で着けていただく、2人の為だけの指輪。

結婚式で指輪交換をしますが、その時にも必要になるアイテムですね。

 

ヨーロッパでは”マリッジリング”と言われ、

結婚式の日に神様の前で永遠の愛を誓う、契約の指輪です。

ブランドやお店で、綺麗に見えるようなペアで基本的には置いてます。

が、絶対にこの2つの組み合わせでなければならない、という決まりもないので

おふたりの納得のいくものを選ぶのが良いと思いますよ^^

 

 

いかがでしょう。

違いや、指輪に込められた想いなど、伝わりましたでしょうか。

 

 

——————————————————–

 

Ⅱ. 購入のタイミング

 

ではどのくらいの時期に購入するのがオススメかと言いますと・・・

ブライダルリングは遅くても用意したい時期ヶ月前には店舗に行くのをオススメします☘

 

当店は特にそうですが、

大体のブランドがオーダーを受けてから、プロの職人さんがおふたりの為に1から指輪を作ります。

大体2ヶ月程で出来上がることが多いですが、

デザインやブランド(海外など)によっては3ヶ月以上かかる場合もあります。

 

せっかく気に入ったデザインがあっても間に合わなければ本末転倒・・・

そのようなことがない為にも早めに見に行くのがオススメです✨

 

ご入籍のタイミングで着けられる方もいらっしゃいますし、

日にち未定でも、オーダーして行かれる方は沢山いらっしゃいます!

 

色々納得いくまで見たい方ですと3~4ヶ月前には見始めるのが無難です^^

 

 

長くなりましたが、大体イメージできましたでしょうか?

詳しいことはぜひ店頭のスタッフにお尋ねください!

皆様のご来店、お待ちしております💍

cbaner-1024x179300p

 

SHARE