BIJOUX THREEC

【MARIHA】カラーストーンの魅力とは

SHARE

ジュエリー、それは

纏う人の人生をより豊かにするもの“。

 

ネックレス、リング、ピアス、ブレスレット…誰にとっても必要なもの ではないと思います。

 

ですが、身につけた時の高揚感、誰かからプレゼントされた時の特別感、洋服にプラスするだけで、自分らしさ・個性を出すことができる魅力似溢れています✨

宝石一つとっても様々な意味が込められていますから、中には”お守り”として身につける方もいらっしゃいますよね。

 

個性・自分らしさを出しやすく、お守りとしても身につけられることの多いのが

色石、いわゆる カラーストーンです。

 

様々なブランドがカラーストーンを製作していますが、

よ〜〜〜く見ていただくと、色の濃度カッティング、ブランドによって様々なんです。

 

こちらはデザイナーが活動拠点の一つとして滞在するインド国内を中心に

デザイナー自身が1点1点 時間をかけて選び抜いた天然の石を使用。

ブランド:MARIHA

 

 

とっても綺麗ですよね。

 

様々なシリーズがあるMARIHAですが、

中でも”Organic Gems“というシリーズは、石の美しさを際立たせつつ、

ナチュラルに着けていただけるデザインです。

初めてのカラーストーンジュエリーにもオススメでございます。

 

 

 

—————————————————————————

ロマンチックな『石言葉』『逸話』のお話

—————————————————————————

ここからは天然石一つ一つを掘り下げていきますね。

あなたの好きな色・惹かれた言葉があるか、見つけてみてください。

 

 

ブルートパーズ –Blue Topaz

石言葉:友愛・幸福

必要なものと出会わせてくれる石。

仕事、恋愛、人の縁など、望むものや必要なものに出会えるように導いてくれます。

直観力と洞察力を高めることで、視界をクリアにし、勇気をもって未来に進むための希望をもたらしてくれます。

また心を穏やかにし、集中力を高めて、困難にぶつかってもあきらめずに夢や目標を達成できるように導いてくれるでしょう。

ヒーリングにもよく、精神的なストレスを開放し、人間関係を豊かに育んでくれます。

 

 

ローズクォーツ –Rose Quartz

石言葉:愛・恋愛成就

愛と優しさの象徴。「アフロディーテの石」とも言われ、

女性の内なる美しさを輝かせてくれます。

自分を含め、周りの人を大切にすることが重要だと気づくことで、

周囲に無限の愛情を注ぐことができるようになると言われていますね。

自分に対してのマイナスな感情を持っている人にも最適。

愛の石の中でも代表的な存在です。

出会いや結婚を願う人は、常に身につけていると良いとされています。

 

 

ゴールドルチル クォーツ  –Gold Rutilated Quartz

石言葉:強い意志・愛

あらゆる障害物を取り除き、物事を発展させる石とされ、

古くから金運や仕事運のお守りとされていました。

集中力を高め、精神を強化するとされているので、

夢や目標を叶えたい時、困難に打ち勝ちたい時、側にあるとよいと言われています。

人やチャンスを呼び、インスピレーションを高め、勝負強さと冷静な判断力ももたらしてくれるので

人生の転機にもサポートしてくれるかもしれません。

 

 

ラピスラズリ –Lapis Lazuli

石言葉:成功・健康・聖なる石

「幸運を招く石」として古来より愛されてきた、天空を象徴するラピスラズリ。

目先の幸福だけではなく、本当の意味で魂の成長を促してくれると言われています。

外からも内からも邪気を退ける力を持ち、怒りや嫉妬などのネガティブな感情を浄化し、誤った考え方を正します。

判断力を高め、正しい方向へと導いてくれることで、最高の幸運を呼び寄せると言われています。

直観力と想像力を高め、眠っている才能を引き出すとされています。

 

 

アメシスト –Amethyst

石言葉:誠実・心の平和

古くから世界各地で、高貴な色とされていた紫。それゆえアメシストはマイナスをプラスに変える霊性の高い石とされてきました。

アメシストは中国では皇帝のみが身に着けるのを許され、ローマ帝国でも教皇が位の証として代々身に着けていたそうです。

愛と慈しむ心を育み、真実の愛を守るとされるとともに、

疲れた心を癒し、安らぎを与えてくれると言われています。

強い心で感情を律し、ひらめきや冷静な判断力をもたらしてくれます。

 

 

 

シトリン –Citrine

石言葉:希望・富・生命力

「幸運の石」として大切にされてきたシトリンは、財運を呼び、繁栄と富をもたらしてくれると言われています。

困難を克服する勇気や知恵を与え、積極性をはぐくみ、希望と自信をもたらしてくれることで、

コミュニケーションを円滑にしてくれます。

ヒーリング力に優れ、疲労を取り除き、ストレスを和らげて、

新鮮なエネルギーを与え、心身のバランスを安定させてくれるとも。

また内面からの若さや健康も保つ力があると言われています。

 

 

グリーンアメジスト -Green Amethyst-

石言葉:誠実・心の平和

心身の疲れを癒し、空間を浄化、あらゆる運気を好転させるといわれています。

第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、

「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。

心のなかの不要な感情を取り除き、人を見抜く目と、正しい決断力を与えてくれるので

なかなか出会いに恵まれない人や、見た目に惑わされて失敗しがちな人におすすめです。

アメジストは、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるといわれています。

ネガティブな思考におちいったときや、人間関係のトラブルに悩んでいるときに、サポートしてくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

あなたの好きな色・惹かれた言葉、ございましたか? ^^

石を持ったことで

「なんか頑張れる」「誰かに褒められた」「コーディネートが楽」「自信がついた」

なんでもいいのですが、今までよりもあなたの人生が鮮やかになることがあったら

ぜひ聞かせてください^^

 

SHARE