BIJOUX THREEC

定番人気結婚指輪デザイン

SHARE

結婚が決まり、色々準備を進めていく中で2人で考えなくてはいけないのが結婚指輪ですよね。

結婚指輪をいざ選ぼう!と思うとデザインの豊富さに驚かれる方もいらっしゃると思います。

 

本日はそんな結婚指輪のデザインについて皆様の参考になればと思います。

 

 

結婚指輪のデザイン

 

結婚指輪と言ってもデザインは様々。

やはり長年つけるものなので、毎日つけても飽きの来ない、自分で納得できるデザインを重視してお選びする方が多いです。

中でも人気のデザインは、皆様が結婚指輪と聞いて最初に思い浮かべるような直線的でシンプルな「ストレート」のデザインが人気です。

 

 

ストレートデザイン

 

 

指輪のアーム部分にウェーブなどかかっていない直線状のものを「ストレート」と呼びます。

結婚指輪の王道デザインといえば、装飾の少ないすっきりとシンプルなストレートのリング。

 

 

もっとも基本的な形で、男性でも女性でも場面やコーディネートを選ばず、歳を重ねても飽きが来ず大切に使えるデザインです。

また、指輪をつけ慣れない男性でも抵抗がないデザインなのも魅力の1つです!

リング の太さや厚みによっても印象が変わるので、試着して着け心地をチェックするのがオススメです。

 

 

V字デザイン

 

V字とは、アームが指の付け根にむかってV字型をしたリングのことです。

ウェーブデザインのバリエーションとして、リング のラインが指の中央部分に向かって少し下がったV字やU字のデザインも人気です。

 

 

その形状から縦のラインが強調されるため、指を細く長く美しく見せてくれるので、

指の長さが気になるという人やシャープでスタイリッシュなテイストが好きな方にオススメです。

V字デザインの中には写真のようなタイプのデザインもございます。

 

S字デザイン

 

S字(ウェーブ)とは、ゆるやかなSのような流線型のデザインのことで、うねりやひねりを加えたデザインです。

近年、結婚指輪の新しい定番として注目が集まっているのがこのS字デザイン。

 

 

こちらもほっそりと長い指に見える効果があり、V字とは異なりやわらかで優し気なテイストの指輪です。

優しく軽やかな印象に加え、着けている薬指だけでなく、左右の中指や小指への指あたりも優しく、

日常の中で手を開いたり握ったりした時のフィット感なども人気の理由なんです。

 

実際に着用してみると柔らかく優しい印象になりますよね。

 

 

メンズとレディースのデザインについて

 

結婚指輪はお揃いのデザインでないとダメだと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、結婚指輪は男性と女性が全く同じデザインをつけなくてはいけないという決まりはありません。

永遠の愛を誓って交換するお二人だけの結婚指輪。

それぞれが一番気に入ったお気に入りのデザインを選ぶのも良いんです!

 

特に、男性の場合仕事の環境や身につける方のキャラクターによっては

装飾的なリングは職場で浮いてしまうかも…?と心配される方もいらっしゃいます。

そんな場合は、柔軟にお選びいただき、男性はシンプルなストレートデザインのリング、

女性はウェーブデザインのリングを結婚指輪とするのも一つの方法です。

それぞれにとってつけやすく、気に入ったデザインのリングを選ぶのが一番おすすめです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

結婚指輪の代表的なデザインについてご紹介させていただきました。

また、デザインだけでなく素材でも印象が変わるので、ぜひ店頭にお気軽に試しにいらして下さい。

一生使うからこそ、年齢を重ねたときのことや日常生活での使い心地、フィット感などを考え、

皆様が納得のいく指輪選びができることを願っております。

 

気になることや疑問などございましたら、お気軽に店頭スタッフまでご相談下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

300p

SHARE