*******************************************
【#スリークフォト】〜時つなぎ〜THBP大塩
2020.04.28
スリーク新潟、スリークBP、スリーク富士見、スリークEXPOCITY、エスパス タグ・ホイヤー仙台、Bell&Ross 心斎橋ブティック、ブライトリング ブティック、スリークWEB STORE
スリークBP 大塩です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
本日も#STAYHOME ということで自宅にて執筆しております。
最近はめっきり料理に勤しんでおりまして、一応料理男子のつもり・・・?!で包丁を!
ということで本日はチキンのトマトにを作りました。
(写真を撮る暇もなく食べ切ってしまいましたが・・・w)
皆様もご自身の時間をぜひエンジョイして乗り切っていきましょう!
それでは張り切って参りましょう!
インスタグラムキャンペーン #スリークフォト と連動して、スタッフの愛用ウォッチとストーリーを紹介するブログ。
その名も 〜時つなぎ〜
****************************
このコーナーでは、
スリークBPスタッフ、
スリーク富士見スタッフによる
こんなときだからこそ、
自分の愛用時計に目を向け、
それぞれどんな思いがあって
時計を購入したかなど、
スタッフのエピソードを
バトンでつないでいくコーナーです。
*****************************
第7回目となる本日は、改めまして大塩がお送りします。
愛用ウォッチの前にサクッと自己紹介を!
新潟県屈指の雪国、魚沼市出身の25歳。富士見の八嶋氏、宮田氏と同い年です。
年少期より水泳に打ち込み、1年中プール、冬はスキー場に入り浸りのゴリゴリの体育会系出身でございます。
大学進学とともに新潟市に上京?上潟?し、2017年の新卒で入社。今年で4年目になりました!早いものですね〜
最初の1年間はビルボードプレイスのアパレルショップに所属し、2年目から現スリークで時計に携わっております。
昨年の9月まではスリーク新潟に在籍し主にオメガを担当しておりまして、10月からスリークBPに配属になりました。
そしてそして、大塩の愛用ウォッチといえば・・・
何度も登場しているこちらですね!
OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN GMT
(スリークに移動してすぐに撮った写真なので大目に見てください・・・w)
出会いは入社してすぐの5月くらいだったかな・・・と記憶しております。
当時はアパレルだったのですが機械式時計に強い憧れがありまして、ほぼ毎日スリークのHPを閲覧しておりました。
その時にこの時計を見つけてしまい白黒の2色のベゼルに一目惚れ!(当時は2色の意味もわからなかったですw)
「オメガ」 という圧倒的なオーラ、独特の目を引くデザイン、そして金額・・・全てが衝撃的でした。
そして、GWウィークのTAG Heuer フェア、夏のBREITRING フェアで目移り。
カタログを大量にいただき、ワクワクしながらめくっていた日々。
秋ごろになると時計熱も落ち着き、「まぁ、そのうちね・・・」と思っていた頃でした。
「あの気になってたオメガ 、入荷したよ!見にくる?」
初めて手に取る実物は想像よりも遥かに重たく、ステンレス特有のひんやり感が腕に伝わってきました。
それはもう大興奮。腕時計に引き込まれるというか、憧れの有名人に会った感覚というか、
今まで画像でしか見たことのなかった時計が左手にあるんですもの!
あの頃のドキドキ感が一気にフラッシュバック。
もうこれしかない!と確信した瞬間でしたね。
(お付き合いの長いお客様と一緒にパシャリさせていただいた良き思い出)
そしてそして、2017年の12月24日 クリスマスイブ!
自分へのプレゼント?として購入しました。
今までに感じたことのない幸福感。
重たいショッパーをニヤニヤしながら携え、強風の萬代橋を渡ったのを今でも覚えております。
それ以降は仕事の日も、休みの日もほぼ毎日着けてます。
早いものでもう3年半が経過しました。
本当にあっという間ですし、上記のような些細な(くだらない?)こともよく覚えてるもんです・・・
紅葉の綺麗な軽井沢。
これはオメガ アンバサダーを取得した際に撮影したものですね〜
関谷浜付近にある日時計と日本海
腕時計をきっかけに「時」という概念そのものに興味を持ちまして、砂時計や日時計
星や暦、天体にもハマっております・・・
(遡り過ぎてメソポタミア文明までいきました・・・w)
天体や星について調べると12星座はもともとギリシア神話の物語であったことを知ったり。
なかなか奥深いですし、なんとなくスピリチュアルな気分になるわけですよ。
ってなわけで、ちょっとスピリチュアルで不思議な話
2017年4月に入社し、スリークへ移籍になったのは2018年4月。
時計を購入したのは2017年の12月ですので、時計販売に従事する以前に時計を思い切って購入しました。
当時はビルボードプレイスのアパレルショップに在籍していたわけで、正直自分が欲しいから買った感覚でした。
すると、スリーク新潟への異動が決まり、担当ブランドは「OMEGA」
それはもう運命を感じまして・・・w
仙台 日本三景松島での1枚(なんでこんなにキメキメなのかはわかりません笑)
他の人から見たらただの高額の鉄の塊にしか見えてしまうかもしれません。
ただ、時計愛用者にとってはかけがえのない「武器」であったり「名刺」と形容される方も。
はたまた「相棒」であったり「ステータス」という方もいるでしょう。
全ての時計に「ストーリー」があると思いますし、それは時計同様に動き続けているというか、刻み続けるもので、
それを次の世代へ「継承」していく・・・
なんてロマンのある話でしょう!
まだ時計なんて・・・と思っている方こそぜひ1度見て・触れて・感じて欲しいなと思います。
なぜこんなにも高額な「時計」が200年前から売れ続けているのか・・・
そこには必ず意味があると思っております。
最後に、、、
ニュースをみると相変わらずコロナウイルスが猛威を奮っています。
今もなお、現場や最前線でウイルスと戦われている皆様、また自宅待機でウイルスの拡散を防いでくださっている方々に感謝・・・
自宅待機をしてみると改めて時間の有限さや儚さが痛いほど身に染みます。
今こうして何気なく刻々と時間が過ぎていく、
当たり前のようで当たり前ではないなと・・・
「時」というものは目に見えませんが、人類は遥か昔からそれを可視化してきました。
それは一方通行の決して戻ることはできない「過去」に気づかせてくれると同時にまだ見ぬ「未来」も暗示してくれているような。
また皆様がのんびりとお買い物を楽しめる日が早く来るように・・・そんな未来を思いながら終わろうと思います。
最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます!
******************************************************************
お問い合わせ
スリークBP
025-249-0130
bandai@threec.jp
******************************************************************
☆ #スリークフォト連載記事はコチラから☆
お問い合わせ
スリーク新潟
TEL:025-210-2511
MAIL:info@threec.jp
お問い合わせ
スリークBP
TEL:025-249-0130
MAIL:bandai@threec.jp
お問い合わせ
スリーク富士見
TEL:049-293-1874
MAIL:fujimi@threec.jp
お問い合わせ
スリークEXPOCITY
TEL:06-6105-8001
MAIL:expocity@threec.jp
お問い合わせ
エスパス タグ・ホイヤー仙台
TEL:022-797-9371
MAIL:tag-sendai@threec.jp
お問い合わせ
Bell&Ross 心斎橋ブティック
TEL:06-6786-8993
MAIL:br-shinsaibashi@threec.jp
お問い合わせ
ブライトリング ブティック 新潟
TEL:025-278-7784
MAIL:niigata@breitling.com
お問い合わせ
スリークWEB STORE
TEL:025-227-3603