スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガ、グランドセイコーをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

【 OMEGA 】 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM  310.30.42.50.01.002

2022.10.15

スリーク新潟

オメガ フェアは引き続き、古町6 スリーク新潟で開催中です。今回は OMEGA を代表するモデルをご紹介します。

品名:スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM

品番:310.30.42.50.01.002

ムーブメント:オメガ 3861(手巻き)超高耐磁性能、マスター クロノメーター 認定

パワーリザーブ:50時間

ケース径:42mm

ケース:ステンレススティール

ストラップ:ステンレススティール

防水:5気圧(50m)

金額:990,000円(税込)

 

 

 

「スピードマスター ムーンウォッチ」は、世界で最もアイコニックなモデルのひとつ。6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯された伝説のクロノグラフであり、オメガの冒険心あふれるパイオニアスピリットを受け継いでいます。ポリッシュ仕上げとブラッシュ仕上げのアーチ型リンク5つで一列を構成するブレスレットが付属する、この42 mmのステンレススティール製ムーンウォッチは、フロントとケースバックにサファイアクリスタルガラスが採用されています。月面で着用された第4世代のスピードマスターのデザインからインスピレーションを得たこのモデルも、非対称ケース、オメガのアプライドロゴ付きの段差を設けたブラックダイアル、陽極酸化処理を施したアルミニウム製ベゼルリングに配された有名な「ドットオーバー90」(90の数字の上にドット)を採用しています。

シースルーバックによって、美しいキャリバー3861 を覗き見ることができます。

 

最高の実用時計を実現した、コーアクシャル エスケープメント搭載の手巻きクロノグラフムーブメント。METAS認定のマスター クロノメーターによって、メカニカルウォッチとしては驚くほどの精度です。15,000ガウスの耐磁性能は磁気帯の心配はりません。

マスター クロノメーターを手にするということは、1度だけではなく、2度にわたる認定を受けたウォッチを手に入れるということを意味します。スイス クロノメーター検定協会(COSC)の認定を受けたムーブメントを搭載し、METASによる8つの厳格なテストに合格したタイムピースだけがマスター クロノメーターと呼ばれることになります。

ムーンウォッチには、スペシャルボックスが付きます。この新しいBOXは、大切なお時計を持ち運ぶことが出来るウォッチケースも備わっています。

時計とは別購入ですが、もしNATOストラップをご検討でしたらブラックのVELCRO®ストラップをお勧めします。王道ですが一番しっくりきます。(品番:032CWZ011583 値段:¥22,000)

 

このオリジナルの装いは、他社にはない魅力がたくさんあります。ここでは書ききれないほどの歴史的背景、時代を追うごとのアップデート。OMEGAはこれまでのレガシーを大切にしつつ、最高峰のムーブメントを搭載しました。この最高峰のムーブメントを搭載するまで、4年の開発がかかったとも言われています。

世界初ベゼルにタキメーターを採用したのも、このオメガ スピードマスター プロフェッショナル。いわずもがな、振動にも強く正確な計測ができることを目的として開発された本機は、その後飛躍的な活躍を見せてくれます。

厳しい検査基準をクリアし、その後はNASAの公認を受けます。そして、初めて月へ降り立つことが出来たメカニカルウォッチとして、唯一無二の栄冠を得たのです。

アポロ13号計画では思いがけない出来事が起こりました。生命の危険が迫る中、地上の管制官と宇宙飛行士たちは冷静にコンタクトを取り続けていました。正確な角度で大気圏に突入し無事帰還するためにも、宇宙飛行士たちはスピードマスターを頼りに、エンジン噴射時間を計測しました。結果、飛行士たちは無事に生還することが出来ました。

製品的価値もさることながら、精神的価値もとっても魅力な時計 “ムーンウォッチ プロフェッショナル”。全世界から愛されている時計は、中々見つけることが難しいと思います。50年以上もその装いを変えずに進化し続けてきた時計は、このフェアでもおすすめの一本です。ご試着もされていない方は、是非この機会にお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

OMEGA 公式 オメガとアポロ13号:50年を経て

 

 

THREEC CHANNEL

 

 

 

 

  

お問い合わせ

スリーク新潟

TEL:025-210-2511
MAIL:info@threec.jp

取扱店舗

スリーク新潟

取り扱いブランド一覧