【スタッフ備忘録】今日コレ、買いました。
2022.10.24
こんにちは。
THREEC新潟 北原です。
さて、いきなりですが、、、
私、時計を買いまして。
お客様にも「なんでそれにしたんですか?」といったお声をいただくので・・・・BLOGでご紹介です!
皆様の時計選びのヒントになれば・・・・
で、買ったのがこちら。
ZENITHのデファイ エル・プリメロ21でございます。
選んだ理由①ZENITHが欲しかった。
なんとも簡単な理由かも知れませんが、THREECに異動してきてからZENITHが気になっていたんですよね。
もともとアパレル勤務時からも好きなブランドではありましたが、なかなか縁がなく所持に至らず。
THREEC勤務後はグッと近い存在になってくれました。
ネーミングが「ZENITH」=頂点 だったり、アイコンが五芒星だったり、シャルル・ベルモの話も良いし・・・・はい。
選んだ理由②名機「エル・プリメロ」が欲しかった。
ムーブメントの話ですが、時計を知れば知るほどエル・プリメロの魅力が深まっていき、歴史に名を残すムーブメントを持っておきたかったんですよね。
と、ムーブメント=中身と言って間違いないのですが、スケルトン文字盤なのでそのムーブメントも文字盤の一つとして存在します。
見た目のカッコ良さにも一役かっている「エル・プリメロ」。やはり持っておきたかった。
加えてこのキャリバー エル・プリメロ9004は、時分を動かすムーブメントとクロノグラフを動かすムーブメントの2つを組み合わせた構造です。
時間・分を表す毎時36,000振動のムーブメントに、クロノグラフは1/100秒計測が可能な毎時360,000振動のムーブメント(クロノグラフ針は1周1分の物がメジャーですが、こちらは1周1秒。1秒って・・・・)
私は正直、機械好きではないのですが、惹かれてしまいました・・・・
機械好きじゃない私が惹かれたので、これは、本物だな、と。
ちなみに風防は両面無反射コーティング。美しいムーブメントが本当に綺麗に見えます。
両面無反射コーティングが好きなんです。私。
選んだ理由③アバンギャルドな時計がラインアップに欲しかった。
20代の頃からいくつか時計を買っていたのですが、そのブランドの代表モデルを買っていまして。
例えばBREITLINGのNAVITIMERや、PANERAIのルミノール(2針の究極にシンプルなモデル)だったりするんですが、長年変わらないデザインで普遍的な魅力の時計。
その(個人的な)時計のラインアップに前衛的な時計を加えたかったんですね。
インパクトもあり、アクセントになってくれる存在。
DEFYは、”挑戦”を意味しており見た目も差別化が図られたまさにアバンギャルドな存在。
所持時計と並べてみましたが、良い存在感を放ってくれています。
選んだ理由④レザーファッションに合わせたい
はい、ここでファッションを絡めてきます。ちょっと②の理由と被るんですが・・・
私、ライダースジャケットを革違い・色違い・仕様違いで複数持っているようなレザージャケット好きなんです。
ダブルライダースは、カウのスムースレザーとラムのスムースレザー、カウのスウェードレザーで持っていたり・・・・シングルはチンストラップ有り無しでそれぞれ持っていたり・・・・
ライダースジャケットってどうしても強い印象があるんですよね。ちょっとイカツイ印象ってありません?
そんな”ゴリッ”とした男臭い着合わせにフィットする時計が欲しかった。
そして少し派手さを持っていたい・・・・
そこでデファイでした。はい。時計として、、、よりもファッション小物(アクセ)の要素として気に入った点です。
選んだ理由⑤竹内涼真になりたい
・・・・・いえいえ、冗談です。
ZENITHのアンバサダーに就任されている竹内涼真さん。
今年放映された六本木クラスでもZENITHを着用されていましたし、プライベートでもDEFYエル・プリメロ21を使用されているとのことです。
着けていたら竹内涼真になれるかな〜
と、いう選びポイントでした!(⑤は無視してください)
ここまで理由がなくても良いんですけどね。
「一目惚れ」「ビビッときた」などなどの直感も大事です。
私のように欲しい理由を重ねても良いですし。
皆様も、皆様に合った良い時計選びをしてくださいね!
DEFYにご興味ある方は、熱の入ったトークをお届けいたしますね!
それでは!!
取り扱いブランド一覧