スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガ、グランドセイコーをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

ちょっと特別?!○○限定の時計~スリーク新潟~

2023.05.04

スリーク新潟

皆様G.W.は堪能していますでしょうか。

スリーク新潟ではまだまだWATCH WEEK開催中です!!

 

それでは本日はOMEGAの2022年新作

「シーマスター プラネットオーシャン ウルトラディープ」をご紹介します。

 

シーマスター プラネットオーシャン ウルトラディープ

品番:215.92.46.21.01.001

価格:1,815,000-(税込)

スペックはコチラから。

 

時計が好き・OMEGAが好きな方なら既にご存知の情報だとは思いますが、最大の特徴は600気圧、6000m防水、20000fitも耐えられるオーバースペックな時計です。

ちなみに20000fitだと約6100m、富士山の1.7倍の高さです。6000mは深海から超深海までの最深部になるので太陽の光も届かない暗闇、人間が生身で潜れない深さです・・・

 

そんなオーバースペックなウルトラディープが作られたきっかけは探検家ヴィクター・ヴェスコヴォによるマリアナ海溝の最深部、海底への挑戦でした。

 

勿論挑戦は成功し、マリアナ海溝において水深10,925mという記録を見事に達成しました。

机上の空論ではなく実際に大きすぎる気圧・水圧に耐えられる時計をオメガは作ったわけです。そして、新たに歴史に名を刻みました。

 

それでは、ざっくりですが特徴を3つほどご紹介します。

 

 

特徴①

600気圧、6000m防水、20000fitも耐えられるオーバースペック

 

6000m防水と表記されていますが実際には

25%を超える水深7500mを想定して検査されている。

特徴②

新技術の搭載

 

・優れた強度のEFGサファイアクリスタル

・ドーム型の風防

・風防や密閉性を高める新技術

・ブレスレットとケースがスティールのモデルは、高い高度を持つ新開発の素材O-MEGAスティールを使用。

 

特徴③

ヘリウムエスケープバルブが不要。

 

ヘリウムの膨張に耐えられるほどウルトラディープが強固なつくりになっているので、ダイバーズウォッチに必ずついているヘリウムエスケープバルブがなくすっきりとしたデザイン。

確かに普段使うには必要ないくらいオーバースペックですが、人と時計が到達した未だに破られない最深部の記録をもつ特別な時計というところに物凄く魅力を感じてしまいます。

 

他のブランドでは真似できない時計だと思うのでちょっと特別な、○○限定な時計にふさわしいのではないでしょうか。

まだご覧になっていない方も、是非この機会にスリーク新潟にお立ち寄り頂ければと思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ

スリーク新潟

TEL:025-210-2511
MAIL:info@threec.jp

取扱店舗

スリーク新潟

取り扱いブランド一覧