スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

SERVICEサービス

スリーククラブについて

スリーククラブカードは、スリークでお買い物していただく方へ、いつでもご優待価格でお買い物していただくことができ、 お買い物金額に応じたポイントが付与される、年会費無料のメンバーズカードです。

スリーククラブ メンバーズ特典

ご入会は
店頭にて

ご入会当日からご利用可能!
スリーククラブカード

年会費無料(入会金 1,000円)

最大8%ご優待

商品ご購入金額の最大6%を割り引きご優待。
さらにお支払金額(税別)の2%をポイント還元サービスいたします。
※8%ご優待は対象外商品もございます。
※共通カードになりますので、全店舗でご利用いただけます。
  • MEMBERSHIP BENEFITS01
    年会費永年無料

    「スリーク クラブ カード」は入会金¥1,000円(税込)でご入会できる、スリークだけのメンバーズカードです。
    入会当日のお買い物にもご利用いただける各種特典をご用意しております。ご入会はスリーク各店舗にて承っております。

  • MEMBERSHIP BENEFITS02
    商品購入時のご優待

    「スリーク クラブ カード」は、ご入会当日のお買い物から、商品購入時のご優待として、最大6%の割引をさせていただきます。現金でお支払いの場合6%の割引、各種クレジットカードでのお支払いの場合4%の割引をさせていただきます。

    ※一部ご優待除外ブランド・商品がございます。詳しくは各店頭にてお問い合わせください。また、修理代金は対象外です。

  • MEMBERSHIP BENEFITS03
    ポイント還元サービス

    「スリーク クラブ カード」は、ご入会当日のお買い物から、いずれのお支払方法においても、お支払金額の税抜金額を対象に2%がポイントとして加算されます。
    ご購入ポイントは1ポイント=1円として換算し、2,000ポイントごとに2,000円のスリーク商品券とお引き換えいたします。(ポイントの有効期限は、最終ご利用日より2年間となります。)
    例:税抜200,000円のお買い物の場合、4,000ポイントが加算されます。

  • MEMBERSHIP BENEFITS04
    会員様限定特典

    「スリーク クラブ カード」にご入会のお客様には、会員様限定の特別なイベントへのご招待やご案内をさせていただきます。そのほかにも、会員様限定のお得な情報や特典を多数ご用意させていただいております。

スリークのアフターサービス

お気に入りの腕時計を末永くご愛用いただくために定期的なメンテナンスが欠かせません。
スリークの店頭で受け付けている腕時計のメンテナンスに関してご案内します。

主なブランドの保証期間

ATTESA 1年(2年※)
※MY CITIZANにご登録いただくと保証期間が1年延長されて2年保証になります。
ASTRON 2年(3年※)
※セイコーウォッチサロン(スリーク新潟)でのご購入モデルは保証期間が1年延長されて3年保証になります。
Bell & Ross 2年
BREITLING 2年/5年
※自社ムーブメント搭載モデル(Cal.01,02,04,05など)は5年保証になります。
WARRANTY EXTENSION(有償サービス)にご加入で、2年間(自社ムーブメントは3年間)の国際保証期間の延長ができます。
CAMPANOLA 1年(3年※)
※MY CITIZANにご登録いただくと保証期間が1年延長されて2年保証になります。
Cartier 2年(8年※)
CARTIER CAREにご登録いただくと保証期間が6年延長されて8年保証になります。
Eco-Drive One 1年(3年※)
※MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブにご登録いただくと保証期間が2年延長されて3年保証になります。
EDOX 2年
ATTESA FTS 1年(2年※)
※MY CITIZENご登録により2年間メーカー保証。
GIRARD-PERREGAUX 2年(5年※)
※保証書からの別途ご登録いただくと保証期間が3年延長されて5年保証になります。
Grand Seiko 5年(※2021年1月以降)
G-SHOCK 1年/5年
※MR-Gのみ5年保証になります。
HAMILTON 2年
HUBLOT 2年(3年※)
HUBLOTISTAにご登録いただくと保証期間が1年延長されて3年保証になります。
IWC 2年(8年※)
MY IWCにご登録いただくと保証期間が6年延長されて8年保証になります。
JUNGHANS 2年
Kii: 1年(2年※)
※MY CITIZANにご登録いただくと保証期間が1年延長されて2年保証になります。
LONGINES 5年(※2021年1月以降)
MONTBLANC 2年
NORQAIN 2年(3年※)/4年(5年※)
※マニュファクチュールキャリバーは4年保証になります。
※ノルケイナークラブにご登録いただくと保証期間が1年延長されて3年/5年保証になります。
OCEANUS 3年
OMEGA 5年
PANERAI 2年(8年※)
PAM.GUARDにご登録いただくと保証期間が6年延長されて8年保証になります。
PRESAGE 1年(2年※)
※セイコーウォッチサロン(スリーク新潟)でのご購入モデルは保証期間が1年延長されて2年保証になります。
PROSPEX 1年(2年※)
※セイコーウォッチサロン(スリーク新潟)でのご購入モデルは保証期間が1年延長されて2年保証になります。
Series 8 1年(2年※)
※MY CITIZANにご登録いただくと保証期間が1年延長されて2年保証になります。
SINN 2年(3年※)/3年(4年※)
※Sinn MEISTER CLUBにご登録いただくと保証期間が1年延長されて3年/4年保証になります。
TAG Heuer 2年(5年※)
※キャリバーH02、H02T、11はMy TAG HEUERにご登録いただくと保証期間が3年延長されて5年保証になります。
The CITIZEN 1年(10年※)
※MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブにご登録いただくと保証期間が9年延長されて10年保証になります。
wicca 1年
xC 1年(2年※)
※MY CITIZANにご登録いただくと保証期間が1年延長されて2年保証になります。
ZENITH 2年(3年※)
ゼニスHPのマイアカウントをご登録いただくと保証期間が1年延長されて3年保証になります。

●その他のブランドや、保証内容の詳細などにつきましては、お問い合わせください。

アフターサポート

ブレスレット洗浄
ブレスレットの汚れを長期間そのままにしておくと、錆びたり、スムーズに稼働する妨げになったりします。更にそれが原因でブレスレットの破損につながる場合もあります。そのようなトラブルを未然に防ぐため、時計からブレスレットを取り外し、専用の洗浄液を入れた超音波洗浄機で、ブレスレットの隙間に入り込んだ汚れやほこりを取り除きます。定期的に洗浄していただくことで、ブレスレットを長持ちさせることができます。
磁気帯びチェック
時計は強い磁気を帯びると、進みや遅れ、止まりといった症状が出る事があります。特に機械式時計の場合は、一度磁気帯びをしてしまうと、磁気から離しても正確に時を刻むことができなくなってしまいます。スリークでは、磁気抜き機を使い、脱磁をするサービスを行っています。それでも部品に磁気が残る場合はメーカーでの修理対応になる場合もございます。
精度チェック
機械式時計の精度を専用機器で測定し、現在の状態をチェックします。機械式時計の精度は、動力源であるゼンマイの巻き上げ量や、時計の姿勢差、気温などの使用環境により日々変化します。そのため、『クロノメーター』の様な非常に高精度な時計の場合でも、その合格基準を超える進みや遅れが出る場合もあります。また、ご購入から間もない時計でも同様に、ムーブメントの状態によっては進みや遅れの症状が出る場合があります。お使いの時計の日差を計ることで、おおよその状態をチェックします。状態によってはメーカーでの修理対応になる場合もございます。

定期メンテナンス

精度チェック
機械式時計の精度を専用機器で測定し、現在の状態をチェックします。機械式時計の精度は、動力源であるゼンマイの巻き上げ量や、時計の姿勢差、気温などの使用環境により日々変化します。そのため、『クロノメーター』の様な非常に高精度な時計の場合でも、その合格基準を超える進みや遅れが出る場合もあります。また、ご購入から間もない時計でも同様に、ムーブメントの状態によっては進みや遅れの症状が出る場合があります。お使いの時計の日差を計ることで、おおよその状態をチェックします。状態によってはメーカーでの修理対応になる場合もございます。

オーバーホール

腕時計のオーバーホールは、不調を防ぐ健康診断
オーバーホール(Overhaul)は、時計のムーブメントや外装部品を修理し、機能を元の状態へと戻すことです。また、パーツの摩耗や破損、修理必要個所を探しながら分解をしていきます。
ムーブメントでは、劣化した機械油を洗浄し、必要な個所に注油をしながら再度組み立て・調整を行います。
外装部品では、破損部品の交換や劣化したパッキンを交換することで、防水性を元の状態へと戻します。
そのため、機械式時計だけではなく、クオーツ式時計においても、長く愛用していただくためにはオーバーホールを欠かすことができません。
オーバーホールにはいつ頃出せばいいの?
機械式時計の場合、オーバーホールに出すタイミングは4年前後に1回、クオーツ式時計の場合、バッテリー交換2~3回で1回が理想的です。
時計の調子が悪くなくても、着用いただく機会が少なくても、時計の機械油は劣化していきます。劣化した機械油のままお使いいただくと、部品の摩耗や不調の原因になる場合もあります。
時計ブランドによっては10年前後オーバーホールを必要としないものもありますので、詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
オーバーホールの流れ
受付・修理発送
店頭にてお預かり時の状態の確認。お客様から不具合や気になるところをヒアリングいたします。
お客様からご要望いただいた点は、もれなくアフターサービスに伝えます。
厳重に梱包の上、ブランドの指定するアフターサービスセンターへ送付いたします。
診断
作業に取り掛かる前に、防水性能、磁気帯、精度、外装の状態を確認します。
これにより、必要な作業や部品、納期や金額が店舗に見積書として届きます。
依頼
お客様よりお見積りのご承認をいただいた後、アフターサービスへ進行、またはキャンセルの連絡を入れ、修理を進めます。進行の場合、バッテリー交換で約2~3週間、オーバーホールで約6~8週間の修理期間をいただいております。
キャンセルの場合、約1週間程度で店舗へ戻ってきます。アフターサービスセンターで見積書を発行した場合、キャンセル料が発生することがあります。詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
分解と組立
外装部品をすべて取り外し、専用の洗浄液を入れた超音波洗浄機で洗浄します。必要に応じて外装部品を交換し、組み立てます。
ご希望によりケース・ブレスレットの研磨をする場合があります。
ムーブメントを分解し、洗浄します。摩耗・消耗した部品は交換し、組立・注油・調整を行います。
磁気帯びしている場合は、脱磁機にかけ磁気抜きを行います。
精度調整と防水検査
ムーブメントに文字盤、針をセットし、ケースにムーブメントを収めます。この際、内部にほこりが入らないよう、細心の注意を払います。
精度測定器にかけながら精度の調整を行います。各メーカーが定める許容範囲内になるよう調整していきます。
クオーツ時計の場合は、バッテリーを交換をします。
防水性能を持つ時計は、裏蓋を閉めた後に防水性能を検査します。各モデルの防水性能まで復元します。
精度検査とパワーリザーブ検査
実際の使用環境を想定し、精度やパワーリザーブが維持できるかをワインディングマシンを使用しながら検査を行います。
ここで精度の姿勢差や自動巻機構の作動をチェックします。
最終検査
店舗へ返却する前に外装等の最終検査を行い、作業完了です。
修理明細を作成し、店舗へと発送されます。
お客様へお渡し
お客様のお手元へとお渡しします。修理内容によっては保証が付く場合があります。
修理対象個所や修理期間はブランドにより異なりますので、スタッフまでお尋ねください。

11,000円~で加入できる3年間の 「損害保険」(任意)を完備

スリーク各店、ビジュースリークでご購入いただいた正規の商品が対象の動産保険(GMC)です。

メーカー保証対象外の事故(落下、衝突、その他偶然の破損など)は、保証期間は免責¥1,000で修理可能です。
その他、GMC会員限定のプレゼント企画などの情報が詰まったメールマガジンをお届けいたします。

ご入会は
店頭にて

万一の事故も安心なGMCギャランティで腕時計をサポート

メーカー保証外の事故(落下、衝突、その他の偶然の破損など)も 3年間は免責1,000円で修理可能です。
また、事故に伴うガラス新品交換・分解掃除・ベルト交換なども、免責金額1,000円で修理可能です。

お買い上げ金額5万円以上100万円未満は
¥11,000(税込)
補償金額上限 50万円

お買い上げ金額100万円以上250万円未満は
¥17,600(税込)
補償金額上限 100万円

お買い上げ金額250万円以上400万円未満は
¥35,200(税込)
補償金額上限 200万円

お買い上げ金額400万円以上は
¥63,800(税込)
補償金額上限 400万円

GMCならこんな事故にも対応することができます
GMC 補償適応例

適用可

  • ぶつけてしまい作動不良となった。 ガラスが割れた。
  • 金属ブレスレットがちぎれてしまった。
  • 時計を落とし踏まれてしまった。
  • プッシュボタンを押し間違えて壊れてしまった。
  • 火事で燃えて時計が無くなった。
  • リューズが抜けて紛失してしまった。
  • ぶつけてベゼルが壊れ、分解掃除も必要になった。

適用不可

  • 「いつ・どこで」その事故が起きたか解らない場合
  • 空き巣が入って、時計を盗まれてしまった
  • メーカーの保証範囲内の故障
  • 長年使っていて、細かなキズができてしまった
  • 交通事故など、他の保険が適応される場合
  • 故意による破損
  • 経年変化によるオーバーホール