スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガ、グランドセイコーをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

【SEIKO】PRESAGE(プレザージュ)スタジオジブリ 風の谷のナウシカ コラボレーション限定モデル SARX119

2024.02.11

スリーク新潟

<セイコー プレザージュ>から、スタジオジブリ作品の「風の谷のナウシカ」にインスピレーションを受けた数量限定モデルが登場します。3月8日(金)より国内・海外と順次発売予定です。

作中でナウシカが使用した、近代工業製品では見られない、どこか優しく温かな印象を持つ緻密な道具や機械からインスピレーションを受けたコラボレーションです。腕時計全体から直線的なデザインを排し、丸みのあるデザインに仕上げられています。丸型ケースにはヴィンテージ風の加工を施すことで、作中で使い込まれたかのような道具感を演出。そしてケースにはダイヤシールド加工によって、日常使いの擦り傷や小傷から守ります。

作中でナウシカが着用している青い服と同じ色合いの文字盤は、琺瑯(ほうろう)職人である横澤満氏監修のもとに生み出した、柔らかな光沢と温かみのあるブルーカラーの琺瑯で作られています。6時位置には、服に描かれた紋章をデザイン。木の葉のような形状の時分針は、”青き衣ダイヤル”に映えるホワイトカラーを採用。分針を長くすることで、時刻の判読性を高めています。時を刻み続ける秒針はゴールドカラーに仕上げ、アクセントとしています。

グローブを着けたナウシカがこの腕時計を使用することをイメージし、操作しやすい大きなりゅうずを取り付けました。その側面には、作中に登場する「王蟲(オーム)」の眼をモチーフにした、ブルーのガラスをあしらっています。また、レザーストラップの内側にも「王蟲」を刻印した特別仕様です。シースルー仕様の裏ぶたからは、ゴールドカラーの回転錘の動きを楽しんでいただけます。ガラス部には、腐海の深部から植物が芽生え、地球が浄化されていくことを想像させる作品のラストシーンと、風の谷の言い伝えである”そのもの青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし(Clothed in blue robes, descending onto a golden field.)”が記されています。シリアルナンバー入りの特別仕様。

映画のワンシーンがプリントされたスペシャルボックスには、宮﨑駿監督からのメッセージ「時間にしばられずに生きましょう」が表記されたカードが付属します。

2024年、公開40周年にあたるスタジオジブリの名作『風の谷のナウシカ』とのコラボレーションモデルは、世界中から注目される傑作だと思います。

 

 

 
スタジオジブリ 風の谷のナウシカ コラボレーション限定モデル
世界限定:1,500本(うち国内:600本)
セイコーウオッチサロン専用モデル
 

品番:SARX119

シリーズ:Craftsmanship Series

ケース材質:ステンレス 裏ぶた:ステンレス(金色めっき)とサファイアガラス

ケースコーティング:ダイヤシールド

バンド材質:皮革(カーフ) 

ムーブメント:6R51、メカニカル 自動巻(手巻つき)、日差+25秒~-15秒

パワーリザーブ:最大巻上時約72時間持続

防水性:日常生活用強化防水(10気圧)

サイズ:厚さ:12.4mm 、横:40.5mm 、縦:47.8mm

価格:¥220,000(税込)

 

お問い合わせ

スリーク新潟

TEL:025-210-2511
MAIL:info@threec.jp

取扱店舗

スリーク新潟

取り扱いブランド一覧