スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガ、グランドセイコーをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

旅のお供に。旅につける時計 外遊び編

2022.08.11

スリーク新潟

みなさん、こんにちは。

今夏よりTHREEC新潟に仲間入りした北原です。

 

 

THREEC新潟から徒歩10数秒にあるメンズセレクトショップ「ESSENCE」にて長らく勤務をしておりましたが、この度THREEC新潟の一員となることとなりました。

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

と、堅苦しい挨拶はこれくらいにして・・・

皆様、THREEC CHANNELと前回の大塩BLOGはご覧いただけたでしょうか?

 

 

 

”旅のお供に。旅につける時計”

 

 

 

と銘打って公開されております。

 

コロナ禍もあり、気軽に旅行へ・・・・とはまだなりにくい状況ではありますが、感染状況を踏まえつつ息抜きにでかけたいものですね!

 

準備をする時、「何を着ていこう・・・」「あそこに行くならこれを着ていこう・・・」「これがあったら便利かな?」と、行き先や目的に合わせてワクワクしながらお洋服を選ぶ経験は皆さんあると思います。(ありません??)

腕時計もそんなワクワク感から選んでもらっても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな今回は、”外遊び編”と銘打ち、「フェスに行こう」「外でアクティビティを楽しもう」「キャンプへ行こう」といった外遊びシチュエーションを想定した時計をご紹介!

 

 

 

そんな外遊び時計に求めたい要素は・・・・

 

・防水性

外に出かけるなら防水性の高さは安心感に変わります。

突然の雨や、水辺でのアクティビティ、汗、、、などなど水にふれる機会が多くなりがちです。

とっさに腕時計を庇う・・・・のも素敵ですが、気にせず使いたいものです。

 

 

 

 

・着用する事のハードル

キャンプやアウトドアシーンにおいて、思いがけずぶつけてしまったり水につけてしまったりすることも想定できます。

着用ハードルが高い時計(防水性が低い、高価、金無垢などなど)だと、気が気でなくなってしまいます。。。。

どうせなら外遊びを思いっきり楽しみたい!でも、時計はつけたい!

そんな着用ハードルも大切ですね。

 

 

 

・ファッション性

外遊び・アウトドア・汚れても良い・・・と考えて選ぶのも大切ですが、やはり捨てきれない、いや捨ててはいけないのがファッション性。

周りの人から「おっ!」と思われる時計もそうですが、アウトドアファッションにも馴染む時計を選んで欲しいですね。

 

 

今回ご紹介するのはこちら・・・

 

 

HAMILTON

“KHAKI NAVY SCUBA QUARTZ”

REF : H82231150

SIZE:37mm

PRICE : ¥89,100- in TAX

 

 

 

ハミルトンのカーキネイビースキューバ クオーツです。

37mmと小振りなサイズですが、腕に乗せてみると・・・・

 

 

以外にしっくり。

今回はシャツでのフィッティングをしましたが、夏時期のスタイリングにもホワイト✕ネイビーのカラーリングが映えます。

そして見ているだけで涼しげに感じますね・・・・

 

防水性も10気圧防水となっており、上記で書いた”雨・水辺・汗”といった水回りへの対応もバッチリですね。

そして価格もアンダー10万円。手が出しやすいところでもあります。

サイズ系が小さいことで着用感が軽く、外遊びの際に邪魔になりにくいですね。

 

 

と、言いながらもサイズ違いもご用意。

 

左のモデルが、

HAMILTON

“KHAKI NAVY SCUBA AUTO”

REF : H82231150

SIZE:43mm

PRICE : ¥139,700- in TAX

 

機械式・自動巻きタイプです。

秒針に赤を配しているのがわかりやすい違いの一つですね。

 

43mmのしっかりとした存在感も◎。

 

こちらの他にも”旅時計”を色々とご用意しております。

 

是非、THREEC新潟まで足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

スリーク新潟

TEL:025-210-2511
MAIL:info@threec.jp

取扱店舗

スリーク新潟

取り扱いブランド一覧