BIJOUX THREEC

リングのつける位置によって意味がある?それぞれの意味をご紹介!

SHARE

 

 

こんにちは。

 

皆様はどの指にリングを着けることが多いですか?

今まで何気なく着けていた指にはそれぞれ意味があるんです。

 

右手、左手によっても意味は様々。

 

着ける指によって違う魅力がたくさんございますので、是非ご紹介させていただきますね。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️右手と左手の違い

 

左右の指で、それぞれ異なるパワーをもたらしてくれると言われています。

 

右手は左脳と繋がっているため数学的・理論的な力に関係し、

「権力と権威の象徴」で、行動力と関係し、力を引き出してくれるといわれています。

 

一方、左手は右脳と繋がっているため直感的・潜在的な力に関係し、

「創造力や信頼の象徴」で、精神力と関係し、インスピレーションを与えてくれるといわれています。

 

また、風水の世界では「気」の流れは左手から入って右手から出ていくとされているそうです。

着ける指によって特別な効果をもたらしてくれることもあるでしょう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️親指(サムリング)

 

✋右手

リーダーシップを発揮したい方におすすめ。
指導力、統率力を意味し、権力をもたらしてくれるといわれています。

 

✋左手

目標を実現させたい方におすすめ。
信念を貫く、困難を乗り越えるといったパワーがあるといわれています。

親指は権力や権威の象徴といわれており、望みや意思が叶うとされています。

 

 

行動力や意志力を持続する力もあるとされているので、夢や目標に向かって確実に進んで行きたい方は左手の親指にリングを着けるのがおすすめ!

 

ただし親指は自我の象徴でもあり、表現力や発信力を高めたい場合には向いていますが、

自己発信力が強すぎて恋愛運や出会い運を高めたい方には向いていないともいわれていますので、婚活中の方などは避けた方が良いかもしれません。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️人差し指(インデックスリング)

 

 

🤚右手

仕事運を高めたい方や指導力を高めたい方におすすめ。
気持ちを落ち着かせる、意志を高める、集中力が増して良い判断ができるといわれています。

 

🤚左手

気持ちを前向きにしたい、積極性を高めたい方におすすめ。
ポジティブになり自分の目指す方向へ導いてくれる、魅力運・人気運が上がるといわれています。
縁を繋いでいくともされています。

 

 

人差し指は集中力や行動力を高めて、自分の意思を確実に実現に導く力があるといわれています。

親指と意味が似ていますが、人を導く指ともいわれているので指導者やリーダ-の方におすすめです。

 

 

これから新しい縁を繋ぎたい方は左手の人差し指に指輪を着けるのが良いそうです。

チャンスを呼び込む左手の小指と合わせ着けすれば更にパワーが増します。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️中指(ミドルリング)

 

🤚右手

直感力を高めたい、邪気を払いたいという方におすすめ。
クリエイティビティやインスピレーションを与えてくれる、邪気が入ってこないようにしてくれるといわれています。

🤚左手

人間関係を良くしたいという方におすすめ。
協調性を高める、空気を読む力を与え、コミュニケーションを円滑にしてくれるといわれています。

直感やインスピレーションを発揮するといわれている右手の中指はパワーアップの指でもあります。

 

 

悪い運気を払ってパワーを呼び込んでくれるとも言われています。

                   ひらめきを与えてくれ、自分の思い描く目標に近づけてくれる上に周囲との

コミュニケーションを円滑にしてくれる中指は、仕事運を高めたい方にも向いています◎

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️薬指(リングフィンガー)

 

🤚右手

心を落ち着かせ安心したい、感性を高めたいという方におすすめ。
不安や恐怖心を沈めて心を穏やかにし、本来の自分の力が出せるようになるといわれています。
自分らしさを取り戻して創造性がアップする指でもあります。

🤚左手

愛情や絆を深めたいという方におすすめ。
婚約指輪、結婚指輪のための指。愛を深める、家族運を上げるなどの意味があります。

薬指は「創造」を象徴する指。左手薬指には心臓から続く血管が繋がっていると信じられており、

ブライダルリングやエンゲージリングを着ける特別な指とされています💍

 

 

結婚指輪については、古代ローマで婚約成立時に代金の支払いの証拠として花婿が花嫁の父親に指輪を渡した事がルーツではないかとされています。

当時の結婚は愛情の結びつきというより両家の契約の意味合いが強く、婚約時に代金が発生したそうです。

 

ご結婚◯周年、出産祝い、などなど何かの特別な記念で薬指のリングを増やされる方も多いです。

女性様にとっての薬指は、特別な指という認識の方もかなり多いのではないでしょうか💐

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐️小指(リトルフィンガー)

 

 

🤚右手

自分の魅力をアピールしたい方におすすめ。
表現力を上げたり、自分の魅力を引き出してくれたりするといわれています。

🤚左手

チャンスを掴みたい方や、素敵な恋を引き寄せたい方におすすめ。
変化とチャンスの象徴、願いを叶えてくれる指ともいわれています。

小指は「チャンスや秘密」を象徴する指とされています。

おもいがけないチャンスを呼び込むとされ、変化を求めている方や新しい恋を求めている方に向いています。

 

 

叶えたい夢に近づけるチャンスを引き寄せてくれたり、自分の魅力をアピールする力を高めて幸せを呼んでくれるピンキーリング。

チャンスを掴むためにはピンキーリングを左手に着けるのがおすすめです。

 

恋愛運アップにもピンキーリングは良いといわれていますので、恋のチャンスを掴みたい方はぜひ試してみてください!

 

お客様のお話でもピンキーリングを購入してから、結婚・出産と良いこと続きというお話を耳にしました👂

実は私も両手に着けて、幸せを呼び込んでいます笑

 

幸福な意味をもたらしてくれる事でも有名なピンキーリングは、

リングをあまり着けない方でも、さりげなく挑戦しやすい指でもあります😌

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

リングは着ける指によって、その意味合いが全く変わってきますので、

ご自身の状況や達成したい目標に合う指にリングを着け、パワーをもらうのも良いですよね✨

 

 

いつも同じ指にリングを着けているという方も、

これを機に違う指に着けてみると気分も変わって新しいファッションを楽しめるかもしれません。

 

 

是非今後のリング探しの参考にしてみてくださいね。

 

 

BIJOUX THREECでは、幅広いブランド・デザインのリングをご用意しております。

自分だけのお気に入りのリングを見つけにいらしてください☺️

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

300p

SHARE