スリークはウブロ、カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガ、グランドセイコーをはじめとした高級時計やメガネなどの正規販売店です。

SINN「2017年新作」と「NEWテクノロジー」

2017.04.11

スリークBP

おはようございます!

万代シティビルボードプレイス スリークBPタケヤです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新潟市もいよいよ最高気温が20℃を越え、すっかり春の陽気ですね◎

今週いっぱいは桜が見ごろでしょうか?

花見しながらお酒を飲む。

最高ですよね~!

IMG_2315

 

本日は桜が満開のドイツより、SINNファクトリーツアーの様子をご紹介!

 

 

SINNといえば、独自の「ジンテクノロジー」ですよね!

以前SINNより、技術者の方をお招きして、様々な実験をしましたが、

今回もNEWテクノロジーがバーゼルにて公開されました!!!

(実験ブログはコチラ!)

 

 

 

 

その名も「Q」テクノロジーです。

この「Q」はどこからきているのでしょうか?

クォーツのQ?真相は不明ですが、この「Q」テクノロジーとは、

電磁波を遮断する新たなテクノロジーです。

 

 

 

私も初めて知ったのですが、「電磁波過敏症」という症状があります。

スマホ、テレビ、ラジオなど電磁波によって健康被害が出る病気なのですが、

女性の方に特に多いそうです。

 

こたつやカーペット等体に密着する家電は特に危険で、

クォーツ時計もその1つです。

 

「Q」テクノロジーはクォーツムーブメントによって放出される電磁波を最小限に抑え、

人体に及ぼす影響を防ぐのです!!!

 

434シリーズにこのテクノロジーが採用されています。

35mmサイズのレディースモデルです。

シンプルなデザインなので、場面を気にせず使えるのがいいですよね!

今後はSINNのレディースも注目ですよ!

************************************************************************************

 IMG_2325

 

ここからはSINN本社を突撃レポートです!

IMG_2319

IMG_2316

 

2017年にゾッセンハイムの新本社に移転し、

継続して高品質のジンウォッチが製造され、

さらに直営店での販売とアフターケア業務が行われます!

 

IMG_2321

さまざまな機器がありましたが、

中でも気になった点はコチラ!

IMG_2322

 

ムーブメントを-44℃から210℃にさらす作業です。

驚いたのはドライカプセルがまだ装填されていない状態での検査という点です。

この環境下でもムーブメントが動作するか確認した後に、

ドライカプセルが装填されるのです。(知りませんでした。。。)

 IMG_2366

 

 こちらはステンレススティールのバックル部分です。

こちらを今からテギメント加工をします。

 

IMG_2367

 

IMG_2365

 

凄まじい音とともに、高圧な液体が噴射されています!

(画像わかりづらくてすみません、、、)

 

IMG_2368

色見の違いは分かりづらいですが、

テギメント加工により、強度が7倍にアップしました!

コマ一つ一つ、バックル一つ一つ手作業で行っている事が驚きです。

************************************************************************************

IMG_2329

 

IMG_2327

 

 

続いてフランクフルトのレーマーベルク支店です。

数多くのSINNコレクションがずらりと並んでます。

 

IMG_2305

 

こちらはバーゼルワールドの展示でしたが、

斬新でいいですよね~笑

バーゼルで発表されたモデルはこちら!

 IMG_2370

 

EZM12です。

ミッションタイマーNo.12です。(相変わらずかっこいい響きです、、笑)

今回は航空救急向けに開発されました!

 パルスローター、カウントアップ式インナーベゼル、カウントダウン式回転ベゼルです。

救急出動時に表示が物凄い見やすい仕様になってます。

まさにプロフェッショナルツールです。

ラバーもさまざまな消毒液で簡単に清掃でき、道具なしで取り外し可能となってます。

 

IMG_2373

 

240.ST.GZです。

天候と潮の干潮が重要なヨットやウォータースポーツ愛好家向けです。

内側に表記された干満ベゼルを見て、

「次の満潮は○○時か~」とつぶさに読み取ることができるのです。

 

IMG_2372

 

伝統的なクロノグラフ356シリーズの新作です!

38.5mmの小ぶりなクロノグラフのギョーシェ模様を施したシルバープレート仕上げの文字盤です。

クラシックな感じがかっこいいです!

IMG_2371

 

104シリーズに白が登場しました!

 

IMG_2369

 

代表モデルの103シリーズの新作は、象牙色の夜光をまとった世界限定300本です!

よりヴィンテージテイストになり、オリジナルモデルを彷彿とさせます。

均整の取れた美しさは今も昔も変わらずです。

IMG_2374

 

そして先ほどの「Q」テクノロジーの434シリーズです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

今後もSINNから目が離せませんね!

 

 

 

お問い合わせ

スリークBP

TEL:025-249-0130
MAIL:bandai@threec.jp

取扱店舗

スリークBP